moonの呟き🌙

welcome back to my page^ ^ ということで

 

こんにちはmoonです🌙 わがまま気ままなmoonのブログを読んでくださりありがとうございます😅 季節は梅雨を越しそう夏突入!と同時に 

無事に?一学期が終わり韓国の大学は夏休みに突入しました!

 

たかが一学期されど一学期

韓国の大学の授業を受けて感じたことは、全ては自分の行動次第ということです。これに関しては留学の有無に関わらず全ての物事に言えることでもありますが、自分の目標や幸せのためには自分で何か行動を始めないと何も変わらないですよね😅

 

将来やりたいことがはっきりしていればしているだけ行動しやすいように思えますが、、

この行動こそ、そう簡単ではない、、((自分で理解してるなら行動に移せ

授業を受けたり教授の話を聞いたり他の学生の話を聞いたりする中で、新しい意見や考えに触れれば触れるほど自分の目標や願望ばかり大きくなり、行動に移せないことに焦りが生まれる今日この頃😅((今日この絵文字に絶対贔屓してるだろ

 

ですが焦りばかり持っていてもネガティブ思考になる一方なのでまずはできることから始めようと切り替えてギリギリを生きています((あれどっかで聞いたことある歌詞

 

留学という貴重な経験をさせてもらっているのなら、その経験を必ず自分の糧にする、という

自分の中の1つの目標を二学期はより意識しようと感じる一学期でした❗️

 

最近あまり韓国野球を追えていないのですが、、日本野球はセパの推しチームが揃って1位というなんて素敵な話でしょう✨なかなか球場で声を出して応援することが難しい時期ですが、早く思う存分声出し応援ができる日が来ると良いです🥺

 

((どうしてもプロ野球チップスを見ると、推しの選手のカードを期待して買ってしまう、、という癖をやめたい ーtmiー

 

そして日常生活の中でメディアを学ぶ学生の癖なのか、テレビや雑誌、お店の広告を見ると全てその構造を知りたくなって素直に楽しめない、、という良いのか悪いのかよくわからない現象が発生しています。((ポジティブに考えてメディアを学ぶ学生としては良い姿勢と勝手に認識👍

 

↑それもそれで自分のためになるなら🆗笑

 

それでは今回はここまで、不定期投稿なむんログ、読んでくださりありがとうございました!

 

그러면 다음에 또 만나요 🌙