球春到来⚾️!!

welcome back to my page^ ^ ということで

 

こんにちはmoonです🌙 わがまま気ままなmoonのブログを読んでくださりありがとうございます😅半年以上もブログを放棄し突然登場した理由は、、

 

年に数回訪れる野球大好き時期到来 ❗️(おそらく球春到来のペースと똑깥음) 

 

をただ文面で残したかったがためでございます。日本の野球シーズンは一般的に3月後半に開幕してレギュラーシーズンが9月後半に終わって、、そこからCSとか日シリを経て11月前後に終わるルーティーンですが、この日シリ以降の ”野球閑散期  がまあ憂鬱ですよね😅

 

今年はプロスピでこの期間の野球ロスの穴を埋めましたが、、ようやく2月に入り12球団キャンプイン!!私も毎年見に行っていたのですがコロナ禍はなかなか行けず今回は約3年ぶり?くらいのキャンプでした👏

 

今回久しぶりにキャンプに行って、昔は野球を見に行くというより選手からできるだけ多くサインをGETすることに必死だったなあ💭とか、推しの選手とハイタッチできたことが嬉しすぎて泣きながら、もう手洗わない😭((指紋はいつか消えるんだから自分の健康のために必ず洗え))とかなんとか言ってたなあと色々蘇りました笑

 

そして今回は一つの球団だけではなく幾つかの球団を周ったのですが直接訪問するからこその球団ごとの特色がある気がして(ファンの方々の特徴や、グッズ、テナント、雰囲気、音楽、行っているイベントなどなど)とても面白かったです!!

 

ここの球団はこういう取り組みをしているんだ、とか反対にここの球団はこうだけどこっちはこうなんだとか本当に新しい発見が多くてもっと広告やマーケティングに興味が湧きました💪

 

((数年前は客観視なんて度外しでとりあえずキャーキャーなってた自分が今思えば面白いし、案外良い経験になっている? と思う今日この頃😅

 

私は実戦形式やブルペンでピッチャーの投球を見るのが目的だったのですが、迫力あるプロ選手たちの野球はやはり見ていてとてもワクワクしました!

 

シーズン中の公式戦を見に行くことももちろん楽しいですが、キャンプはシーズン中とはまた違う選手の姿や練習方法などシーズン向けての過程をたくさん堪能できる機会だと思います⚾️!!

それでは 다음에 또 만나요🌙  Nice to see u 💙