「그 계기 스포츠에서도 당연히 환영하다!」

こんにちは! moonです🌙

今回は完全に趣味の話なのですが… 大好きな野球についての投稿です⚾︎

系列に分けて書いてみます📖!

 

①moon、野球ファンになる

題の通り、そうです野球にどハマりします。野球ファン年表

を作るとすれば

 

2013年 テレビで日本シリーズを初めて観戦し野球に興味を持ち始める

2014年 再び野球の試合をテレビで観戦し生粋の野球ファンになる⚾️

      (きっかけはホークスでした☺︎

2015年 初めて球場で観戦する。そこからずっとNO Baseball No Life状態    

2019年 韓国に行った時初めて韓国野球を観戦。その日ホームランを打った이정후選手のファンになると同時に韓国野球に興味を持つ。その年11月のプレミア12国際大会で改めて이정후選手のファンを確信😂

2020年 家の中ではシーズン中ほぼ韓国野球。この年から本格的に韓国語の勉強を開始

2021年 毎日の野球観戦のおかげか←(重要)topik6級取得!!✏️

2022年 韓国の大学進学🎓

 

年表を見ていただいた通り韓国語を勉強するきっかけは野球!!というくらい야구 없이 못살아

なんです笑 元を辿れば、野球を好きになるきっかけをくださった選手には感謝しかありません( ;  ; ) そして이정후선수 감사합니다ㅠㅠ

 

② moonが考える野球の魅力

を書きたいところなのですが、これはまだ書ける要素が不足している+学んでからまとめるのが最適かなと考え、じっくり学んで、現地で感じて、改めて書こうと思います!

ただ一つ言えることは、野球、すなわちスポーツが、言語勉強のきっかけにもなる!ということです。私のように言語を学ぶきっかけが野球、すなわちスポーツである方々が増えていくように、魅力を伝えていきたいと思っています。

 

音楽やドラマ、映画がきっかけならスポーツでも!「그 계기 스포츠에서도 당연히 환영하다!」

↑((私なりのスローガンㅎㅎ

 

最後にTMIなのですが、日本の野球の試合では選手一人一人の登場曲あるじゃないですか!これすごいと思いませんか…!?((っていう気持ちを伝えたかっただけです😅

 

それでは野球愛を語るのはここまでに、、、다은에 또 만나요🌙